2/15 FXトレード日誌 分割エントリーしてみて

トレード日誌
Books HD

おつかれさまです~

いまだEA口座が奮わない中、今週からEAを厳選してスタートしました。
自分なりに、一からバックテストを取って分析して…っていう作業をしました。
まだまだ始めたばかりなので分析のやり方もあってるかわかりませんが、少しでも成績が良くなってくれればと思います。

分割エントリーと証拠金調整

今週は上記のようにEAに手を加えたので、自分のやり方も調整しようと思いました。
証拠金は1万円。エントリーはすべて0.02LOT。
これなら半分利確とかもできるし、数ポジずつすぐに損切りすることになっても金額的には少なく済みます。

ただ、MT4って一括決済がたしか出来ないんですよね。
分割してエントリーした分、分割で決済しないといけないんですが指標後とかだとそれで決済位置がけっこうブレるんですよね。指値は場面によっては使うんですけど。

メンタル的にはどうだったのか

結果から言うととても良かったです。
ピンポイントで最高な位置でのエントリーは当然できませんから、そういった時にも微妙に買い下がったり、売り上がったりしながら平均値をいい感じにしていく。
連打しすぎてほぼ同じ価格でLOT上がりまくって分割エントリーの意味ねぇwともなるのでそこはもっと気を付けないといけませんね。

で、この小ロットでも十分に利益は上げられますし結構な金額負けられます。
1万円の証拠金に対して3万円ほどの増減をやってる感じです。
ハイレバすぎるのもあるんでしょうが、同じハイレバでもこっちの方がまだコントロールはしやすいです。あくまで自分の場合はですが。

改めてFXの今までしてきた勉強だとか経験をしっかり活かしていかないと、結局やり方をいくら求めていっても同じ理由で勝てなくなるのでこういった違うアプローチは続けていこうと思います!

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました