12/12 FXトレード日誌 新ルール

トレード日誌

今日から新ルールを自分に適用してトレードしてみることにしました。
とはいってもそんなに大した事でもなくて、手法の変更でもありません。

基本的には反応のありそうな所にライン引いているだけなので手法も大したやつじゃないです。

今回から適用したのは資金管理のほう。
一回のトレードにおける損失を「証拠金の5%以内までにする」

ただこれだけ。
ホントは10%くらい取りたいんだけど、参考にしてる人や本の中でのトレーダーが5%にしてから劇的に収益変わってるように感じたのです。
あと一回やったらドルストの計算間違えて設定値が7%くらいになってた時があったから、そういう時の保険も兼ねて。
そのくらいだったらいいよね?って感じ。

それでは本日のトレード↓

赤ラインで反発して一時間足で陽線つけた所でロング。
16時ころだったのでロンドンさんの加速に期待したところもあった。
損切は直近の安値ついてるヒゲのちょい下。
利確ポイントはリスクリワード比が1:1を崩さず、なおかつその付近の抵抗っぽいところ

これで想定損失は3%ちょい。

 

無事に利確ポイントへ

そのあとは22時半くらいにドル円ロング。

ブレイクしたと思って137.12で入ったんだけど一回狩られました(´;ω;`)

136.99で入り直して現在持ち越し中。
あと8pips(137.4)で利確ポイントなんで上手くいってほしい

明日から大荒れの雰囲気なので更に気を引き締めていきましょう~!
では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました