1/9 FXトレード日誌 EA本格稼働

EA(自動売買)

EAの本格始動

今日からセッティングしたEA-BANK+αの口座がいよいよ稼働開始。
午前中にかなり割合としてはいい利益を出していましたが夜になって損失を多く出していました。
とはいえ、それでも十分な利益になっているので、まだまだ様子を見ていこうと思います。

お気づきになった方もいると思いますが、今日からREAL TRADEの機能を使って収益グラフを表示しました。EA口座と裁量でやっている口座の二つです。
目に見える形というのも大事だと思うので自分でもちょくちょくチェックしていこうと思います。

ちょっと心配なのはVPSがかなり重いです。
タスクマネージャーで見る限りは余裕あるはずですが…
今週いっぱい様子を見て、重そうならMT4の数を増やして分散していこうと思います。

現在稼働しているEAは100個ちょうど。
お名前のVPSのプレミアムなんですが頑張ってほしい所です。

裁量取引の心構え

朝、自分の取引を始める前にNyaoTubeで今週の見通しをチェック、自分の紙のトレードノートにもルールを改めて追記したものを書き記しました。
よく勉強面でも言われているかと思いますが、頭でわかったつもりのことでも紙に書くともっと効果的に自分に刻めるようです。

少なくとも今日に関しては一回も破らずに済みました。
ルール自体は精査の為、アップデート・変更していくこともあるとは思いますが、決めたことをその通りにやれるようにするのはまた別問題という事は今まで散々味わってきたのでこれはひとつの成長といっていいのかなと感じています。

また、EAが稼働しているおかげか、ポジポジ病も抑えていられてますね。
そっちでポジション持ってるからいいかって感じですw
これは別の意味でいい影響でしたね。

無職一日目ということもある

昨日で11年ほど勤めていた会社が倒産の為、勤務終了となりました。
割とひどい待遇でしたがそれでもそんなにいると愛着も湧くものです。
少しの間は休むつもりですが、金銭的には非常に厳しい状況なのでトレードも今まで以上に頑張らねばなりません。

専業になる!なんて甘ったれた奴ほど先に消えてしまう世界ではありますが、それを認識したうえでこの世界で生き残っていきたいと強く思いますね。

もう普通のお仕事は僕には無理ですw
人と接するのに少し疲れてしまっていると医者の先生にも言われているので、一人で完結するトレードというのは僕には魅力的すぎますね。

しかし、一つに頼るのは色んな意味でリスクを伴うでしょう。
早めに何かしらの対策を立てたいです…

まとめ

・ルール通りにやればしっかり利益が取れるということを確信すること
(負けないという意味ではない)
・EAも手段の一つであってそれ以上ではないこと
・お仕事はしてたほうがいいよ!(収入源はどんだけあっても良い)

間は空いてますが、FXも通算だと3年くらいはやってるのかな?
そろそろ勝ち組になっていきたいよね

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました