1/4 FXトレード日誌 FOMC前というのとEABANK

トレード日誌

ドル円無双

まだまだ新年の荒れ相場だからか、来週以降の取引開始を予定している方々をけっこう見ます。
その判断がめちゃくちゃ素晴らしいとしか言えないくらい上下に振っていたドル円でしたね。

円高からのFRBタカ派発言が織り込まれて200Pips以上の上昇。
取れた部分もありますが、けっこうな損切も食らったりと相場の怖さを思い出す一日でした。
怖くない日なんてないですけどねw

28時のFOMC前にはノーポジ状態になり、結果的にはほとんど動かなかったようですが急変動のリスクは取らなくて良かったと思っています。
今後も大きな指標前にはノーポジを基本としたいですね。

反省点として大きかったのは段々ロットを上げるペースが早くなっていた事と、またもや許容以上の損失が生まれうるポジションの取り方をしてしまった事。
たまたますぐ切って事なきを得ましたが、一発で死ぬときはこういう時なので今後は絶対に避けなければいけない。

やってしまった事に気づいたら即カット。
相場で稼ぐよりも生き残ることが大事を改めて認識していこうと思います

EABANKあれこれ

EAに興味があった僕は巷で話題のEABANKを始めようと、準備や調べ物をちょこちょこしていました。
現在使用している海外口座はGemforexとThreeTraderなので後者のほうで開設しようとおもっていました。

 

そうなんです。
スリトレは対象外になってしまいましたw

出来なくなったものを嘆いても仕方ないので昨日は悩んだ末、KOWさんのEAフリーパスを購入しました!今後はこちらを利用しつつ、まずはスタートする環境を作っていきたいと思っています。
他のブローカーを開設してのEABANK利用も当然視野に入れております。

それ以外にもEAを利用できる所はあるようなので、そちらも調べつつ、またバックテストはこれから自分でやらなければならない、ポートフォリオは猿真似だけじゃダメだな、という感覚もあるのでそちらの勉強もしていきたいと思っています

今日のまとめ

上手くいっているときはとても調子に乗りやすい。
そんな事がよく感じられた一日でした。
加速度的に利益が上がることもあるので良い部分もあるのですが、やはりブレーキが壊れたら即死してしまう。相場はそんなところです。

階段を確実に踏みしめて上がっていく。
そういうのがきっと秘訣なんでしょうね。
自分はまだまだ安定性に欠けています。

また、今回のEABANKについてもそうですが、基本的にちょっとスタートが遅い人間なので今後はなるべくアクティブにいきたいところ。
とはいえ、情報の世界は平気で悪意のある人間が多いのも確かなので、その辺のバランスをみながら調べ物はしっかりしたうえでやっていきたいですね

皆様、今日もご安全に!

コメント

タイトルとURLをコピーしました