【FX分析】3/6~3/11までの取引まとめ【通貨別もあるよ】

トレード日誌

今週も皆様トレードお疲れさまでした!
【自己分析】のコーナーです。

ここでは履歴を数字で振り返って一週間の反省と次週の目標を立てていきたいと思います。
体感ってやっぱりアテにならなくて、数字にすることで見えてくるものって大きいです。

黒田さん最後の日銀会合、雇用統計など色々あった週でしたね

通貨ペア別の成績

まずは取引した通貨ペアごとの集計です

EURAUD【ユロ豪】
取引回数5回 勝ち1回 負け4回
勝ちpips +67.4
負けpips -69.4
合計pips -2.0

EURJPY【ユロ円】
取引回数1回 勝ち1回 負け0回
勝ちpips +2.2
負けpips -0
合計pips +2.2

EURUSD【ユロドル】
取引回数3回 勝ち1回 負け2回
勝ちpips +2.1
負けpips -18.3
合計pips -16.2

GBPUSD【ポンドル】
取引回数1回 勝ち1回 負け0回
勝ちpips +6.0
負けpips -0
合計pips +6.0

USDJPY【ドル円】
取引回数32回 勝ち15回 負け17回
勝ちpips +154.1
負けpips -253.8
合計pips -99.7

XAUUSD【ゴールド】
取引回数30回 勝ち4回 負け26回
勝ちpips +82.8
負けpips -713.3
合計pips -630.5
※ゴールドは他通貨とpipsを揃える為、MT4に表示されているpipsの1/10で表記してます

合計勝ちpips +314.6 平均 +13.6
合計負けpips -1054.8 平均 -21.5
総合計pips -740.2
リスクリワードレシオ 0.63

今週の振り返り

数字を見てまず大きく思ったのが取引回数の減少。
正直ずっと、「わからん」ってなってました。
先週と比べて回数はほぼ半分ですね。

これ自体はわからないんだから減るのはいいんですけど、それよりももっと圧倒的なのが負けpipsの上昇。結局わからないまま「この辺か…?」と入り、なおかつ特にゴールドなんですけど損切りが遅くなってしまいました。ドル円も同じような傾向でしたね。

勝ったpipsの約3倍の負けpips。
明確な利小損大の良くないトレードです。

月曜日から負けが立て込んでいたので、それを取り返そうと躍起になった感は否めません。
EA口座が不調続きなのも焦りを加速させた原因ですが、ここは切り離して考えないといけませんね。

次週に向けて

分からないところはやらない、というのが未だ徹底できませんでした。
今週は指標で上下に大きく動いていたのもありますが、建値カットでその後伸びる。
もしくは損切りしたあとに大きく戻すなど、メンタルには厳しい相場でしたねw

それでダメなエントリーに傾いていく、という悪循環でもありました。

おそらく、性格的にエントリーはしてしまうのは避けられないのでここまで自分の見通しが立たない相場の時はロットを落とす、損切りは早めにするを徹底しようと考えています。
今週は数字に出ているように、これでも我慢したとは思うんですが、それゆえにチキン利確になったところもあるので自分のバランスは保てないと今後も厳しい状態が続きそうです。

何かアドバイスありましたらTwitterのリプでもDMでも頂けると幸いです。。。

EA口座を一つ停止

Twitterにも書きましたが、EA-BANK口座を一時停止しました。
さすがに資金的に厳しいので、もう一つのEA口座に集中させています。
復調してくれればまたそちらも回しますが、いつになるかな…

1号(EA-BANK厳選) -23559円(今週で停止)
2号(それ以外PF)  +10480円

裁量がダメな時ほど頑張ってほしいですw
2号は特に週末あたりは頑張って利益を伸ばしていたので今後も期待です!

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました