【FX分析】4/3~4/8までの取引まとめ【数字で見よう】

自己分析

今週も皆様トレードお疲れさまでした!
【自己分析】のコーナーです。

ここでは履歴を数字で振り返って一週間の反省と次週の目標を立てていきたいと思います。
体感ってやっぱりアテにならなくて、数字にすることで見えてくるものって大きいです。

今週は先週に引き続き手法の練習と、ロットの固定を意識して取引。
ドル円のほかにもエントリーポイントが見えたらやってみようと他の通貨も触ってみましたが結果はどうだったんでしょう。

金曜日はイースターエッグで外国はほとんど休場でしたね。
そんな中での雇用統計。。。参加しました?w
それでは数字を振り返ってみます!

通貨ペア別の成績

まずは取引した通貨ペアごとの集計です

EURAUD【ユロ豪】
取引回数13回 勝ち10回 負け3回
勝ちpips +913.1
負けpips -65.9
合計pips +847.2

EURJPY【ユロ円】
取引回数3回 勝ち2回 負け1回
勝ちpips +28.5
負けpips -29.8
合計pips -1.3

EURUSD【ユロドル】
取引回数5回 勝ち2回 負け3回
勝ちpips +20.7
負けpips -28.9
合計pips -8.2

GBPUSD【ポンドル】
取引回数6回 勝ち3回 負け2回 分け1回
勝ちpips +4.0
負けpips -55.4
合計pips -51.4

USDJPY【ドル円】
取引回数42回 勝ち24回 負け18回
勝ちpips +582.9
負けpips -491.7
合計pips +91.2

合計勝ちpips +1549.2 平均 +37.7
合計負けpips -671.7 平均 -24.9
総合計pips +877.5
リスクリワードレシオ 2.30

今週の振り返り

比較的、今までで一番安定してトレードができた週だったんじゃないかと感じています。

特にユロ豪が大活躍してくれたおかげで獲得pipsは大きく伸ばすことができました。
逆にポンドルなんかは余計に触ってしまったな、という感は否めません。
やはり今の状態だと、複数の通貨を同時に触ると分析もエントリーも鈍くなってしまうかな、という感じはしました。
また、前週までの取引履歴からドル円の東京時間でのエントリーしたものの成績が非常に悪いという特徴がわかったので、よほど根拠が見えてこない限りはそこでのエントリーは控えていきたい。
もう少しすれば原因は見えてくるかもしれないので、それから触るようにしてもいいかなと考えています。

先週に引き続き取引回数は合計で69回と前までに比べればかなりの減少傾向。
ポジポジしなくなってきていいんじゃないですかね!(‘ω’)

ファンダについてはかなり理解が追い付かなかった感じ…
指標に逆らうようなことはしませんでしたが、雇用統計でドル円が上昇したのは意外でした。
数値も良くなかったのに以前の発表分の改定値が良かったから上がったようです。
いやーわからん…

参加するつもりはなかったですが、結局ちょっとショートいれてすぐ逃げた感じでしたねw

次週に向けて

先週の設定↓

【先週に引き続きゴールドの取引は控え、ドル円・ユーロドルをメインにしていく。
併せてユーロ円くらいまではしっかり監視通貨に加えていきたい。】

これは継続していきたいのと、ロットも今週のままにしたい。
ちょっと金額増えたし元々低ロットだから少し上げたい気持ちはあるんだけど、こういう時に足元をすくってくるのが相場。

まだまだチャネルの引き方やリボンの使い方は勉強が全然足らないのでとにかく精神面との戦いが続いていく。最上級には【無理をしない】というのを常に念頭に置いて過ごしていきたい。

大事なのは勝つことより大きく負けない事。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました